FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 わたしゃ今このお二人と藤井聡さんが唱える、仮称(勝手に・・)「JDP拡大日本強靭化デフレ脱却主義」が最も良いな。

 難しいのは、公共事業拡大、公務員の給料は下げるな・・という部分をどう理解するかだな。

 もう一つ、お決まりの「財源どうすんだ!!?」ですね。

 ゼニは信用によって拡大するという理屈と、災害ですら「需要」であるという理屈が解ってくると面白い。

 官僚や、経済学者連中を徹底的にこき下ろしてます。

 

 今後の敵は、国境を無くしてしまった巨大企業を中心とした経済界ということになるのか?
 いや、日本の内需に対して希望さえ持てれば敵にはならないはずだが・・。

 “ハゲタカ”いつの間にか救世主に? どこへ行った「外資脅威論」

 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120411/fnc12041109090003-n1.htm

 この記事の裏は、国・日銀が経済政策を誤ったまま20年も過ぎてしまい“ハゲタカ”ですら救世主に見える・・というやつです。
 手形を落とさなきゃならない経営者がニコニコと金を貸してくれる「マチキン」に出会ったようなもの。

 これじゃあな・・街金でも借りたくなるのかもな。

 ソニー、過去最悪の赤字の背景

 http://news.livedoor.com/topics/detail/6456365/






【2012/04/11 10:36】 | 経済
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 自公時代の官僚路線政治を踏襲する野田首相の消費増税関係ニュースがマスコミで溢れているが、政権交代の果実を国民に与えるべきだとの小沢元代表の発言を日経が伝えている。 本
2012/04/11(Wed) 11:48:35 |  国民の生活が第一は人づくりにあり