FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 全く情けない。

 しかし自らの株価を貶めるような事をよく言いますよね。
 馬鹿ですねこいつら。
 こんな与太話を載せる読売も読売だし。

 なんで世界有数の債権国の日本が同じ少子化の韓国にGDP抜かれなきゃならんのよ。
 政府と企業がグルになってウォン安利用して輸出を伸ばしてはいますが、どうしても作れない部品を日本に依存しているのを解ってもこんなことを言うのかね?

 日本の経済界をリードする立場なんだから、例え少々誇張があっても、もう少しポジティブな気の利いた事は言えんのかね。
 実際、そういう話だけだったとしても景気に影響する事位分かるだろうに。

 日本、先進国から脱落?…経団連の研究機関予測

 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120416-OYT1T00504.htm?from=navr

  国の政策がバブル崩壊後狂いっぱなしだった事がこんなことまで言わせるようになっちまったのか!?

 日銀は、いくら金融緩和しても景気に活況感が出ないでビビっちまっているのか、世界とは真逆にマネタリーベースがマイナスになると言う始末。
 金融機関や保険、それに大企業ばかりに資金がうなるほどあるのに、それが還流せずに塩漬けになっちまっている。

 先行き不安で設備投資はしないわ、少子化も少し手伝って、一般では最大消費の住宅も増えないわ、若者は低所得と情報優先で車も買わないわ、衣食は生産者叩きで安物ばかりだわ、GDPなんて伸びる要素ないですな。

 今までの失策はすぎてしまったこととして一旦目をつぶるから、官僚さんよ、素直に間違いを認めて、ちっと銭使う算段してくれや。

【2012/04/16 13:04】 | 経済
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 消費税増税と社会保障及び財政、TPPと景気・雇用、電力と原発等々について、「国民の生活が第一」を捨て官僚と財界支援の大本営発表計画を支持しないなら経済も雇用は衰退していく...
2012/04/17(Tue) 11:52:02 |  国民の生活が第一は人づくりにあり