FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 この「そこまで言って委員会」みたいな番組でウダウダやるのは、国民に色々知らしめる為にも凄く良い事なんですけどね、大事な政府があれじゃぁねぇ・・・。

 


 例えば、明治維新前夜、列強が日本の制圧をためらったのは、どこにでもいる武士が刀を差していて、常に鍛錬している事も判り、さらに「やるときゃやる」事も「生麦事件」等で証明されちまいましたからねぇ。
 もう一つ。
 第二次世界大戦時、ドイツがスイスを攻めなかった理由もどうやらそれに近く。
 永世中立国を標榜しているスイスは、(というかしているからなおさら)国民皆兵制を敷き、当然各家庭は武器を保持していると聞きます。
 急峻な山岳国家でもあるスイスは、それだけでも十分国の防衛として機能したのだと理解できます。

 戦後のヘタレ教育のせいなんですが、「やるときもやらない」国家になってしまった以上、攻め込まれても当然と言う事になってしまうのでしょうな。

 これですよ、これ!

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/lcl12091916250001-n1.htm

【2012/09/19 16:29】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック