FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今の日本の、特に家庭教育とか学校教育に徹底的に欠けている物を、阿部ちゃんがしっかり実践してくれた。
 それも大衆の面前でね。

 そしてやられた沢村がこれまたしっかりと結果を残してくれた。

 良い物見たな。

 なんだか最近の親子関係がへんてこりんで、親の方が子供に気を使って心の交流が希薄になったり、ペット化とか、友達化とかになっちまい、スキンシップなんか当然無くなっちまった家族が出現している。
 小学校高学年位で、親から叩かれるどころか怒られた事も無い子供がいる。しかし、そういう家族で真の信頼関係とか果たしてできるのかなと心配になったりしますな。

 あの場面でも、信頼関係がしっかりできているから、「大勢の前で恥をかかされた」みたいな感じにはならないのね。
 むしろ叩かれた本人も瞬間的に嬉しかったと思う。
 デッドボールとか続いて、「ダメだこりゃ」の自分に対して、リセットボタン押せるのな。
 
 今の巨人の強さには、この阿部の存在が大きく影響している気がします。

 サイン見落とした沢村に阿部が“熱血指導” 球場どよめく
 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121029/bbl12102907360000-n1.htm

  親子関係で行き詰まっている若いお父さんたちには見習ってもらいたい物があるな。
 もっとも自分でも経験してないと難しいのかもな。
 てことは、ちゃんと代々伝えて行くべき行為なんだと思う。



【2012/10/29 08:27】 | スポーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック