FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 その名もペテン県て・・・。

 「世界の終わり」来ず、ペテン県など観光は潤う

 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121222-OYT1T00400.htm?from=main2

 面白い物です。
 デタラメ嘘話でも金が回るってぇこってす。
 
 極論で言えば宗教やそれにまつわる経済活動も近いのかもしれません。(パワースポットとかもね)
 「死後の世界はある」と解くのが宗教だとすれば、完全に実証できた宗教はないからです。
 ま、信じているものを「嘘だ」と言ってしまうのは乱暴ですし、私もそこを突き詰める気は毛頭ありません。

 世の中には「絶対信用できる物」と「やや信用できる物」や「特定の人達には信用できる物」がお金をまっとうに稼ぐことができますね。
 詐欺や非合法行為で生じた見せかけの信用はまっとうではないですね。
 
 「絶対~」って、食物とか水とか?実際に存在する命をつなぐもの?「愛情」とかは別ですね。「唯物論」でしょうか?

 「やや~」が難しくて面白いです。

 お金や、国債、株や、証券等がそういう物なんでしょうかね。
 究極の世界に突入した場合、単なる紙くずですからね。
 破綻した企業年金の証書や、サブプライムローン絡みの証券なんか、ほとんど詐欺ですな。
 しかし、現ナマはこういう所から生まれてくるんですな。


 「特定の~」はなんでしょうか?
 流行りものとか、コレクションとか、芸能人とか、政府とか?
 大きな宗教は、信者でなくてもやや信用できますから「やや~」に入るのでしょうか。
 でも新興宗教はここですよね。
 日本の国家は「やや~」に入るのかもしれませんが、政府はどうなんでしょう?
 民主党政権なんか私ゃ全く信用できないんですが、信用する人達はいますね。

 安倍政権、しっかりと信用を築いていってもらいたいものです。

 
 話はずれましたが、あの「マヤの~」は本当は2015年という説があるそうで・・・。

 http://news.nicovideo.jp/watch/nw468973

 オイオイ、もう3年引きずるのかよ。

 http://news.nicovideo.jp/watch/nw468973 


 

【2012/12/22 12:06】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック