FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 民意の代弁者気取りか、新しい権力者への牽制か。

 ま、そのどちらかだったら上等だと思いますがね。
 この二つの記事には、粗探しと、傍観者としての上から目線しか感じられません。
 政治がなければ国家は成り立ちません。
 また、国家の統治システムが疲弊・腐敗して行けば政治の価値も無くなってしまいます。

 メディアにはそういう観点からの発言者でいてもらいたいものです。

 安倍氏の前回の退陣の理由なんて、単に体調だけの問題ではない事ぐらい、当時の国会の有様を考えればとっくにお判りの有権者なんてゴマンといらっしゃいます。
 あくまで結果的に「放り出した法案」があったとしても、それが今回の争点にならなかっただけで、喫緊の課題であることは変わりがなく、そのうちの社会保障問題に関しては、今の自民党の最優先課題の「経済・財政問題」に繋がっている事です。

 無責任すぎる記事には本当にうんざりしてしまいますな。



 安倍氏 前回退陣理由は健康問題でなく孤立と政権行き詰まり
 http://www.news-postseven.com/archives/20121223_161854.html 
 
 >政権崩壊のきっかけは公務員改革に抵抗する霞が関の造反だった

 そこまで分かっていりゃ、責めを負うのは霞ヶ関だろ!!


 安倍氏再登板でまず問われるのは以前放り出した政策の数々
 http://www.news-postseven.com/archives/20121222_161704.html

 >国民は増税によって5年前の安倍政権当時の年金問題の尻ぬぐいをさせられている。

 そりゃーねーだろ!年金つまみ食いしたりおざなりにしたのは誰だ!!



【2012/12/23 11:25】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック