FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 しかし・・・・・。

 ひどい番組もあるもんだね。

 藤井に至っては、円安になったのは日本の貿易赤字のせいだという。
 そんなもん、金融緩和して通貨が増えれば希少性がなくなり、安くなるの当たり前でしょ。
 それを見越して、円を売りドルを買うって常識じゃね?
 自国の通貨の激安で貿易を伸ばした韓国を賞賛したのは誰だっツーの!

 株価が上がるのも投機筋の動きだけだって、円安による輸出促進、公共事業による建設及び資材関連等の伸びにより景気が上向くのを見越して株価が上がるのが何が悪いの?
 実体経済に株価がついてこなければダメだというのもおかしい。
 先の見越しがあって、株が売れて、それによって設備投資をして生産性が上がるという動きだってごく当たり前の動きだよね。
 今回の株価の上昇によって上場会社に流れた現ナマって40兆円と言われているわけでしょ、景気浮揚に拍車がかかって何が悪いの?

 ぶら下がり記者会見をやめたのを、知る権利の剥奪のようにガタガタ言うのが、あたかもメディアの使命みたいに話しているのも実に滑稽。

 挙句、みんなで「デフレの何が悪いの」と始まった。
 
 おいおい、経済社会のなんたるかが何にも解っていない!
 デフレ=経済収縮であって、持続不可能な社会だという認識がまるでない。

 とにかくひでぇ番組だ!

 



【2013/01/20 09:03】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック