FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 この記事は日刊ゲンダイだ。

 自民党 TPP反対を口封じ ←だいたいこの見出しもいかがなものか。

 http://news.livedoor.com/article/detail/7544354/

 もうそれだけで「はいはい、また始まりましたか」って感じなんだよな。
 念頭には「権力と戦う」って志があるんだろうけど、かつての話だが、一生懸命オザワ擁護していた辺りでもうダメだな。

 と、それはさて置き。

 NHKは孫崎享が大好きなんだろうな。
 外務省上がりで、防衛大教授で、鳩山政権のブレーンで「尖閣は中国領土」なんていうのがNHK受けすんのかな?
 ところが、米国追随を否定し、「自主防衛」なんて言ったりしている辺りは、一見純粋保守と思わせたりもするが、あちこち検索してほかの記事を見たりすると、このオヤジは、どうやら支離滅裂確信的売国奴らしいな。

 そしてそんなんが、エラソーな肩書き持っちゃっているから始末に悪いのよねー。

 で、本が売れたりするもんだからいい年こいて調子ん乗っていて手が付けらんない状態・・と私は見るな。

 しかし自民大西さんよ、そんなのが相手でも、言論の自由はしっかりと担保しなきゃならんのだよ。

 その基本に立って、法に基づいてのマネージメントが大切なのね。
 もはやNHKは、完全に国益を損ねる存在になっております。
 法を駆使して、スクラップ&ビルドしなきゃならんと思いますな。

 んでTPPだもんな、大西議員の気持ちは解るけど、相手は「支離滅裂」だ。
 突っつきどころを間違えると蜂が出てくる事だってあるからなー。

 私は、基本的にTPPには反対だけど、支持する安倍政権がそちらに舵を切ったワケだから、ここは慎重に見守るしかないな。
 最終的にFTAPなんていう方向性が見えるのであれば、やむを得ず関わっていなきゃならないという選択肢は必要だしな。(しかしね、「自由貿易」って、「世界平和」や「いじめをなくそう」って言っている次元とほとんどおんなじなんだよな・・・)


【2013/03/29 08:39】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック