FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 はしもっさん、慰安婦発言の代償も大きかったが、慰安婦問題を根底から見直させるに十分な言いっぷりだったことは確かだ。

 慰安婦は韓国人だけでなく、日本人や朝鮮以外の国の出身も多かったことや、給料も破格だった娼婦だったのにも関わらず、今だに謝罪と賠償を求めているのは韓国人だけだということ、慰安所は大戦終結後米軍に利用されていたことなど、様々な新事実が各方面から噴出している。

 中でもこのつかこうへい氏のコメントは、氏がリベラルな存在なので、慰安婦を「性奴隷」などと言いはる一派にはショッキングなんじゃんなかろうかと思われる。

 編集は稚拙だが、着眼点の良い動画だ。

 

 アングロサクソン、特に戦勝国である連合国側の人間は、かつての戦争が「日本いじめ」だった事を認めたくないのだ。
 いやそれを認めると、日本における無差別空爆や、二発の原爆という、明らかに国際法に違反している行為が大きくあぶりだされてくるのが嫌なんだ。
 あの、マッカーサーですら「大東亜戦争は日本にとって自衛のための戦争だった」と言っているのだが、それを正面からは絶対認めないというのがスタンスなんだな。

 だから、結果が判りきっていても「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」の問題の掘り下げには消極的なのだ。


【2013/06/24 13:16】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック