FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 中国にこんな事を言われているんですよ。

 日本に「深い反省」要求=18日に柳条湖事件82年―中国

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130917-00000156-jij-n_ame

 これって昭和6年に関東軍が鉄道を爆破し、満州事変の引き金になり、泥沼の中国戦線へと広がるきっかけになったと言われている事件ですよね。

 ま、成り行き上の道義的なんたらかんたらは敗戦国ですから、ウダウダ言われてしまうのは仕方ないのかもしれませんがね。

 だったら、中国現政府には関係無いのかもしれないけど、政権の変遷なんか超越して「反省しろ」って言うんだったら、おいおい、中国よ、こういうのちゃんと認識しとけよ。
 無かった事になんか絶対ならないのだからな!

 日本のリベラルの連中もそうだよな。
 昭和12年に起きた陰惨な事件なんだけど、こんなの知らない御仁が残念ながら国内にはゴマンといる。(学校の先生なんか特にそうだ)

 通州事件

 

 この通州事件の陰惨なやり口は、敗戦後「はだしのゲン」などで、そっくりそのまま「日本軍」やりくちとして、表現されてしまう。そして、「虐殺」の事実は南京のそれに「大虐殺」として置き換えられてしまうのだ。


【2013/09/17 21:32】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック