FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 丸山さん、おもしろいですねー。
 いつかなんかやってくれんだろうと楽しみにしていましたが、そうとうな毒舌です。
 しかし、、「誰が総裁になろうと関係ない」は酷いね、ちょっと調子に乗りすぎましたかね。

 そういう言葉は吐かないほうがヨロシ、人間が疑われます。

 しかし、麻生さんはぶっちぎりのようですな、んでもって麻生たたきもアチコチで噴出しているようです。ま、出る釘は打たれる・・。ある程度のことは想定済みでしょうがね。

 私も毒舌を少し・・。(イツモカ!)

 小池候補、入閣拒否とか?!
 これもおかしいですね。
 まだ、確定的なものは何も無いのに、麻生陣営からオファーとかある訳が無いと思いますが、完全に「自意識過剰」ですね。
 何様でしょうかね、いかがな物かと思います。

 フクダサン、次期選挙不出馬??
 いや当然だと思いますがね。
 結局あの人は、1回総理大臣になってみたかっただけの人でしたね。

 引用です。
丸山議員が“毒演”「誰が総裁になろうと関係ない」 (1/2ページ)
2008.9.21 16:04   産経ニュース

このニュースのトピックス:自民党
maru

与謝野馨氏の“応援”演説で吠えまくりの丸山和也参院議員(中央)。川口順子元外相(左)も困惑気味?=20日、東京・麻布十番  自民党総裁選(22日、投開票)は20日、佐賀市など九州3都市で5候補が街頭演説を行った。主不在となった東京では、タレントで弁護士の丸山和也参院議員(62)が麻布十番で与謝野馨経財相(70)の応援演説を行い、しらけ総裁選、消化試合といわれる中、「誰が総裁になろうと関係ない」と毒を吐きながらも、国のリーダー論を熱く語った。

 歯にきぬ着せぬ語りで知られる人気弁護士。約50人の聴衆を前にした総裁選の応援演説は熱い“毒演会”だった。

 丸山氏は「魂」と自筆したTシャツにジャージー姿で登場。総裁選が消化試合と呼ばれていることを紹介し「単なる総裁選挙の応援をやっているつもりはない」「誰が総裁になろうと関係ない」と言いながら「この危機的状況で日本の舵取りができるのは誰か」「しらけた中でも真剣に選ばないとどうしようもない」と“魂論”や精神面からリーダー論を訴えた。

 まずは持ち前の話術で5候補を分析。「漫画好きというオタクもいる」「じとーっとした目で防衛を語る人。まさに粘着力ですが」「親の七光とは言わないけど親の八光と本人の二光という人もいる」などとヨイショと毒を交ぜながら紹介し「とりあえず手を挙げた人が3人おる」「あの人たちに国を任せられますか。本当に誰に任せられるかというと麻生(太郎氏)か与謝野しかおらん」と断言した。

 与謝野氏には「一番経済に詳しくてまじめで一番人気がなくて明るくない」「地味ですが、中身は5候補の中で断トツ。もし裏切られたら私を訴えてください」と称賛。相次いだ首相の辞任劇を「1年で放り出す人をわざわざ総裁選で選ぶ必要はない。時間のムダ、税金のムダ」と斬った上で「与謝野さんは2年前にがんになった。立候補したのは死んでもやる気だと思った。もし当選したら死ぬまでやってもらいたい」とアピールした。

 与謝野氏を猛プッシュするが、麻生氏独走の流れは変わらないことは冷静に分析。「覚悟」「魂」などの言葉を前面に出した約15分間の“気合の演説”後に記者団から総裁選の状況を聞かれると「(麻生氏と与謝野氏は)だいぶ差が開いている。逆転の秘策? 富士山が大爆発しないと厳しい」と話していた。

【2008/09/21 18:18】 | 時事
トラックバック(0) |


duca-me
(^_^;)
「出る杭は打たれる」にならなきゃいいけど。(爆)

No title
おっさん
ま、丸山さんだったら多少は打たれても屁でも無いと思います。
しかし、もっと突っ込みの毒舌だとおもしろいんですがね・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(^_^;)
「出る杭は打たれる」にならなきゃいいけど。(爆)
2008/09/23(Tue) 18:48 | URL  | duca-me #-[ 編集]
No title
ま、丸山さんだったら多少は打たれても屁でも無いと思います。
しかし、もっと突っ込みの毒舌だとおもしろいんですがね・・。
2008/09/23(Tue) 22:45 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック