FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 政権が変わり、大きく日本が舵を切った今年もあと半日で暮れようとしております。
 隣国との付き合いはやはり難しいと感じさせられた安倍総理の靖国参拝ではありましたが、7年も国家の代表が礼を失していたという事は取り敢えず解消されました。
 なんだかんだ言われても国の姿勢をしっかりと内外に示したという事でも、今回の参拝は、私のような者にとっては胸をなでおろす出来事でありました。

 米国はバランスを考えてのコメントを出し、中国は反発しつつも、とりあえず国内を抑え込んだようです。

 しかし、韓国は何なんでしょうかね?
 人様に物を借りておきながら、とうとう謝意はありませんでした。

 意固地になった女は手の付けようがありませんな。

 中国、反日カード出尽くし? 靖国参拝を連日批判もデモなし 国内安定優先
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131230/frn1312301727005-n1.htm

 「過去の傷えぐる」と批判 韓国大統領
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131230/kor13123012510002-n1.htm

 来年は、極東に大きな出来事があると思います。
 日本は4月以降の景気の急降下が心配ですが、お互いに精いっぱい良い年になるように頑張りましょう。

 皆様良いお年をお迎えください!!


【2013/12/31 10:53】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック