fc2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
metabo
 メタボリックシンドロームに関しては、色んな話が錯綜していますね。
 医療費を軽減するために危なさそうなメタボを無理やり検診して、早期に解決していくようにする事によって、なんでも二兆円軽減できる試算があるとか、イヤ、それによって掛かりたくもない医者がかりで、逆に5兆円医療費が膨らむ事になるとか?
 国際基準はもうちょっと太めで、日本は厳しすぎるだとか。
 ちょいメタ位が一番長生きで、むしろ痩せている(太れない)人の方が死亡率は高い・・だとか。
 おいおいどれを信用すればいいんだよ。
 私はご他聞に漏れず、ややメタボのつもり(W=82)なんだが、体重:身長比率では、完全メタボだそうだ。
 現在78kgの体重を63キロにしろだと(怒)
 死にそうな事を言われますね。
 いずれにしても最近ラーメン食ってないんだが、間違いなくウエストは減ってきた。
 この上、夏向きの体にするためには、もっときめ細かな管理が必要なんだろうな。
 体重:身長よりも組成率で行きたいものです。
 そこで表題と相成る物です。
 

FC2blog テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/03/21 10:49】 | 日々是好日
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック