FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 中国がいくらGDPが世界2位になったとしても、その大きな部分は不動産バブルなんだもんね。ゴーストタウン作って国内生産量が上がったと喜んでいる訳ですから所詮虚構です。
 国民一人当たりのGDPは7000ドル位なんですよね。

 米国も、ガンガン刷りまくったドル札で金融ゲームやって、経済エンジンを無理やり回していますから、雇用を伴わない業界ばっかり華やかで、根本的な豊かさには及びません。

 そもそも額に汗して働くのが大嫌いな韓国は、なんか経済発展したみたいな雰囲気ですが、その実は家庭も企業も国家も借金だらけ。

 そういう国々と比べるのもなんですが、日本はみんなよくやってますな。
 格差なんか、最も低い方なんじゃないのぉ。

 それでいて、先端技術を駆使した資材や中間財を世界に供給していますね。
 
 日本はもっと威張っていいと思いますよ。
 色んな意味で世界にはしっかり貢献していますからね。

 日本特有の宗教観に基づく「靖国参拝」に、あちこちからとやかく言われたくないもんですな。

 なんなんだ、このマスコミの言い方は!!

 

 こういうのをしっかり報道すべきだよなー。

 【世界を感動させた日本】教科書が教えない歴史 ミャンマー、インドネシア独立に尽力した日本人に勲章 
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140226/dms1402260733000-n1.htm



【2014/02/26 09:32】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック