FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 クリミヤにロシアがどうのこうのって、欧米が騒いでいますが、あれは「ロシアアレルギー」ですな。

 クリミヤ地方は、民族はほとんどロシアで、経済的な部分はウクライナにかなり依存している様ですし、飛び地でもありますから、いくらロシアに併合と言ったって、激しく今までと違う状況にはならないと思いますな。

 要は気の持ちようみたいな所です。


 世界が最も気を付けなければならないのは「中国ショック」ですな。

 300とも400とも言われる「兆」が付く単位の債務不履行が、中国国内で発生する可能性が100%という事です。

 何しろ中国政府が、「オラシラネ」って言っちゃったらしいですもんね。

 ま、そんな中国国内で流通している得体のしれない債権が、そうそう国外に出回ってはいないと思いますけど、なんだかの衝撃はあると思いますな。(輸出依存度25パーセントの韓国は、ものすごく影響あるよね)

 中国が数十年の短期とは言え、しっかり蓄えた富が、一気に紙くずになるんですもんなー。

 怖いね。

 三橋氏曰く、「人類が経験した事のない不良債権の発生」ってぇ話ですもんね。

 金融に詳しい方、教えてくださいませ。どーなるんでしょ。


 中国政府がデフォルト容認姿勢を打ち出した意味 「ドバイ・ショック」再現の危機
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140319/frn1403191022001-n1.htm



【2014/03/19 12:34】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック