自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 多少なりとも、社会的に認められるぐらいに経済的に成長した企業ってぇのはね、それなりにどこでも通用する様な倫理観を伴った哲学をね、経営サイドは共有しているのが本当だと思います。

 何も上場している様な会社でもなく、中小零細企業でも「社会貢献」とか、たとえ自社が火の車でも、堂々と唱える経営者もいらっしゃいますな。

 ま、ほどほどにね・・、会社がつぶれたら何にもなりませんからね。

 かと言ってですよ!ワタミよ、そりゃ~ね~よ!
 新自由主義宜しく、「捕ったもん勝ち」を優先するとね、「和を以て貴しとなす」の教えが、全く薄らいでしまうのね。
 みっともないねー。
 一から出直せ!

 

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1792146.html

【2014/03/27 22:31】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック