自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 安倍総理が、国家としての建前は変えないと言い切ってしまった。
 米国の傘の下でしか国家を維持できない日本だから、米国の言う事は聞かなければならないから仕方ないのか?!

 しかし本当にそれでいいのか?!コノヤロ

 元の木阿弥か、もしかしたら局長級会議で今よりもっと悪くなるんじゃないの?
 嘘の上塗りをまたも重ねるという事だよな。
 なんで、またしてもこうなってしまうのか。
 いくらアメリカ様のご命令だとしてもだよなー。

 ヘタレオバマの偽善ぶりにどこまで付き合わなきゃならないのかねぇ?

 徐々にでも、少しずつでも日本の自主防衛を目指すような方向性を示しながら、戦後から続いてきた自虐史観から脱却して行かなければならないと思うのだが。

 こんな体たらく。

 

 
 青山さんの言う通りなんだが、そういうのって総理も解っているだろうにね。
 つくづく何か深い闇がまだまだ存在している事を感じる。

 





【2014/03/28 10:00】 | 外交
トラックバック(0) |


causal
日韓慰安婦で4月中旬にも局長級協議 「日本に主張したいことある」 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140326/mca1403261254002-n1.htm
日本と韓国が4月中旬にも、慰安婦問題を協議する局長級協議を行う方向で合意。ただ日本側は、国費を投入した慰安婦への福祉事業など韓国側の求めには応じない方針で、冷え込んだ両国関係の改善につながっていくかは不透明だ。
局長級協議が開催されても、慰安婦問題で韓国側の要求を日本側が受け入れる可能性は低い。
外務省幹部は協議を受け入れた理由について「過去の慰安婦事業に対する韓国政府の不誠実な対応など、日本も主張したいことがある」と指摘。安倍首相は慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を見直さない考えを表明しているが、首相の支持基盤である保守層の反発を考慮すると、これ以上の譲歩は国内的に難しい事情もある。」

※こういう報道もあります。結果(4月中旬)を見守る必要もあるのではありますまいか。


ヤマ親爺
causalさん、貴重なご意見をありがとうございます。
韓国だって、真っ当な客観性を持っている人間はいるはずですよね。
今韓国がやらなければならない事は、自国の経済を立て直す事、そのためには、日本には最大限の融資、投資を期待しなければならないはずです。
どうして今の様になってしまうのか?
不思議ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日韓慰安婦で4月中旬にも局長級協議 「日本に主張したいことある」 
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140326/mca1403261254002-n1.htm
日本と韓国が4月中旬にも、慰安婦問題を協議する局長級協議を行う方向で合意。ただ日本側は、国費を投入した慰安婦への福祉事業など韓国側の求めには応じない方針で、冷え込んだ両国関係の改善につながっていくかは不透明だ。
局長級協議が開催されても、慰安婦問題で韓国側の要求を日本側が受け入れる可能性は低い。
外務省幹部は協議を受け入れた理由について「過去の慰安婦事業に対する韓国政府の不誠実な対応など、日本も主張したいことがある」と指摘。安倍首相は慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を見直さない考えを表明しているが、首相の支持基盤である保守層の反発を考慮すると、これ以上の譲歩は国内的に難しい事情もある。」

※こういう報道もあります。結果(4月中旬)を見守る必要もあるのではありますまいか。
2014/03/28(Fri) 17:10 | URL  | causal #-[ 編集]
causalさん、貴重なご意見をありがとうございます。
韓国だって、真っ当な客観性を持っている人間はいるはずですよね。
今韓国がやらなければならない事は、自国の経済を立て直す事、そのためには、日本には最大限の融資、投資を期待しなければならないはずです。
どうして今の様になってしまうのか?
不思議ですよね。
2014/03/29(Sat) 22:07 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック