自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「日本は民族の仇」と公言する華人女性、乗り継ぎの成田空港で体験した日本の“アレ”に「敬服せざるを得ない」―中国ネット

 http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/376521/

 日本が嫌いで、来た事も無かった中国人女性が、乗り継ぎで仕方なく降りた成田空港でトイレを利用し、日本のトイレ文化に「敬服せざるを得ない」とのたまった。

 ま、便所褒められてももろ手を挙げて大喜び・・と言う気にはなれないが、悪い気はしない。
 世界の民度は、便所を見ればわかるよな。

 ちょっと前までは、日本でも公共施設の便所なんて、よほど切ない状況に陥らなければ利用したくなかったが、最近は全然違ってきている。
 高速道路のSA等、どんどん洗浄器付き便座に替わって来ているもんな。
 そして洋便器の使い方にしても、ほとんどでたらめで「クソだらけ」も多かったんだけど、今は本当にきれいだな。

 米国もカナダも、空港のトイレの清潔さは、到底日本には及ばない。中国の上海空港は、すぐに汚れてしまうものだから一日中トイレの清掃をしている係員がいた。

 中国人観光客が、日本の量販店で洗浄器付き便座を買い求めるという。
 果たしてちゃんと設置できるのか、はなはだ疑問だが・・。

 日本は、あらゆる分野で革新的技術を日本文化と共に世界に売り込んで行くのが良い様だなー。



【2014/03/31 11:22】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック