自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 道内の子供の学力下位「北教組に原因」…文科相

 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140406-OYT1T50026.html?from=ytop_main3

 これはもう、安倍政権ならではのお話ですな。
 民主党政権下では、北教組がやり玉にあがる事は絶対無かったと思います。
 ま、北教組の政治資金規正法違反で一人やめましたがね。

 組合活動は、あくまで労働環境の整備や、互助会的な動きに重きを置くべきであって、組織を政治利用なんてとんでもない話ですし、そちらにエネルギーが偏る事により職務に弊害が出るなんて本当に本末転倒です。

 興味深かったので、学力最下位の「沖縄の学力」を検索してみました。

 想像通りの最下位の理由が、「戦禍による教員の不足」「基地の騒音」「のんびりとした県民性」等でしたな。

 ま、はっきり言って、組合活動が強い県は総じて学力は低いんですよ。

 ちったあ反省するっていう気持ちは無いのかね。

 私がPTAやっている時に、当時潤沢な特別会計がありまして、教室にエアコンを付けるという話が持ち上がりましたが、反対したのは教職員でしたな。
 その理由は「スイッチを入れる労働が増える」という物。
 もう噴飯ものですが、本音は「夏休みが減るのが嫌だ」という物でした。

 ことほど左様でございます。



【2014/04/06 10:49】 | 日教組
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック