自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 また始まりました・・・。

 一部には「日本製の船だから」・・の「他人のせい症候群」があるみたいですが、改造や過積載、バラスト排水に加えて、全速で舵が壊れている可能性があるのに急旋回、転覆、30人いた乗組員のうち、さっさと逃げた29人は助かって、必死で救助活動していた女の子は死んでしまい、船長はじめ救助の対応をした国家やその機関のでたらめぶりで、多数の若い命をみすみす死に追いやらせてしまった・・と、あまりの至らなさに、人のせいにしている暇が無いようでしたが、一段落(この言い方も語弊があると言われるんでしょうな)したら、やたら他国が面白くないらしい。

 日本はかつての大震災の時、以下の記事に類したような事って言いました?

 それは絶対ないですね。

 無理でしょうから、見習えとは言いませんがね。

 韓国メディアが激怒、「中国のサポーターが大声援、韓国国民の気持ちに配慮なし」―中国メディア

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140424-00000046-xinhua-cn

 韓国議員ら、日本を痛烈批判=沈没船への関心は偽り、「最低限の礼儀もない無恥の極み」―韓国メディア
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000023-rcdc-cn



【2014/04/25 10:42】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック