自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 合法的に日本をアメリカナイズさせる米国政府と企業の戦略がTPPだ。

 世界一豊かな米国は、グローバリズムを駆使し、額に汗する仕事を外国に押し付け、金融をメインに喰って行こうとしたが、リーマンショックで大失敗、金融で食って行けない原理に気付いた米国は、世界一の債権国家である日本の富に目を付けた。

 それにうかうかと乗ってしまった、竹中平蔵をはじめとする経済何とか諮問会議で、それを鵜呑みにしたのか、中共の覇権を恐れ安全保障と引き換えにしたのか、安倍総理はアクセルを踏んだ。

 竹中は、完全に米国の犬だという事がよく解る。


 米韓FTEのスタイルを世界に広めたいのが米国の目的だというこの動画、いちいちうなずける。

 韓国は、良い実験台になってくれた。

 TPP参加は避けられないにしても、成り行きはしっかり見て行かなければならない。

 



 

【2014/05/12 08:07】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック