FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 長岡市はお隣です。
 冬になれば雪深い里とは言え、猪の出た川崎小学校は周辺は田んぼはあり、山は近いのですが平場の住宅街で、とても猪が出るなんて想像できないところです。
 大概の人が「うそだろう」と言いますし、いまだに自然の猪だとは信じがたい思いです。
 しかしこの写真を見ますと、ガラス戸をぶち破り、血だらけになって入ってきた猪はおそらく相当怖い状況だったと思います。
  (((( ;゜Д゜))) コエーヨー! ガクガクブルブル・・ 

 この前九州は福岡でやはり猪が焼き肉屋に突っ込んだっていうニュースがありましたが、「タタリ神やねぇ・・。」なんて茶化したんですが、なんとまあ普段もちょくちょく通るあたりの出来事に、唖然といたしました。
 

 しかし、一昨年の熊といい、最近の猪といい、なーんか自然界変です。

 引用です。 asahi.com

イノシシ、小学校に乱入 児童ら一時避難 新潟・長岡市2008年10月21日11時35分

イノシシが割った玄関のガラス=新潟県長岡市干場1丁目、同市立川崎小学校
garasu

捕獲される直前のイノシシ=新潟県長岡市干場1丁目、同市立川崎小学校、市提供
inosisi


 21日早朝、新潟県長岡市干場1丁目の市立川崎小学校(児童542人、山田正夫校長)にイノシシ1頭が玄関ガラスを突き破って侵入、児童らが体育館へ一時避難する騒ぎがあった。警察や消防、猟友会などから約50人が出動し、約1時間後に捕獲した。けが人はなかった。

 最初に異変に気づいたのは、登校してきた同小学校の職員。午前6時40分ごろ、職員用の玄関のガラスが割れているのを見つけ、110番通報した。駆け付けた長岡署員が校舎に入ったところ、午前7時ごろ、体長約1メートルのイノシシが校舎内を歩いているのを発見。警察や消防、地元狩猟会が、棚や防火扉などで進路をふさいで校舎の隅に追い込み、網を掛けて殺した。

 同小学校は、児童がすでに通学し始めていたため、体育館に避難させ、同日は臨時休校して下校させた。

 現場はJR長岡駅の北東約700メートルの住宅地。小学校周辺には県職員住宅や、銀行など民間企業の寮などが多くある。山田校長は「校舎内に入るなんて、聞いたことがない」と驚いていた。

 長岡市環境政策課は「長岡市内ではイノシシの生息は確認されていない。市の南隣の魚沼地域の山中から来たのではないか」としている。

 長岡市内では今月2日未明、別の小学校に近い住宅街を歩いているイノシシの親子5頭を、巡回中の長岡署員が発見。親1頭がパトカーのナンバープレートに体当たりして逃げた。また同4日深夜には、市役所や消防署など中心街に近い信濃川沿いの市道で4頭が歩いているのが目撃された

【2008/10/21 17:18】 | 事件
トラックバック(0) |

No title
duca-me
今夜は獅子鍋!?(^¬^)じゅるり
ついでに校庭で掻っ捌いて食育・・・は刺激が強すぎるか(^^;)

No title
おっさん
ハッハッ
そりゃいくらなんでも、私も四足は二の足を踏みます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今夜は獅子鍋!?(^¬^)じゅるり
ついでに校庭で掻っ捌いて食育・・・は刺激が強すぎるか(^^;)
2008/10/21(Tue) 18:02 | URL  | duca-me #-[ 編集]
No title
ハッハッ
そりゃいくらなんでも、私も四足は二の足を踏みます。
2008/10/21(Tue) 18:09 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック