自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 心ある方は見出しの意味が良くお解りになる事と思います。

 韓国の一般市民に聞くと、「私達は何も言ってもいないし思ってもいないけど、日本が私達の心情を逆なでするような事を言っている」と言うらしいです。

 そうなんです。
 韓国の反日は、政府とマスコミが主導しています。
 韓国民の一人ひとりに聞くと、明確な反日動機って結構稀薄だったりしているんですよね。
 政府やメディアが、ガンガンと反日やっていますから、建前として反日の気持ちを抱く韓国民が多い・・というレベルなんでしょうかねぇ。
 日本の嫌韓は、それに対する反発です。
 卵・鶏論にするつもりはありませんが、この件ばかりは韓国が先です。
 その証拠は、日本が韓流とか言って浮かれている時に、韓国はごく当たり前に、小学生に反日教育やっていましたし、いまだに、日本語の歌はテレビから聞こえません。
 最も顕著なのは、なんと、国際的にもおかしい「事後法」で、親日が罪になり、財産が没収されてしまう事。
 ま、あり得ませんな。厳密に言えば、パククネの父親は親日ですから、パククネ本人だって日本の恩恵を受けていたはずです。財産没収されないんでしょうかねぇ。
 言っても詮無きことですがね・・。
 

 正直、建前も継続する事によって、子供たちの心に「反日」がしっかりと根付いていますよね、それが大きな問題なんです。

 


 

【2014/08/11 12:06】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック