自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 見出しはあんまり気にしないでください。www

 「瑞穂の国」・・水田耕作から派生する「水の司り」(用排水路やため池、それを構築・維持して行く為の不文律や仕組み等の事)を、地域コミュニティーの基盤とし、その中から生まれた「和の民主主義」が、日本人のメンタリティーのベースとなっていると解釈し、天水にだけ頼る畑作や、分捕り合いの狩猟民族には到底理解できないだろうと、日頃から考えている私ですが、この記事を読んで考え方が変わりました。(今朝から目から鱗が取れっぱなしです)

 泣けます。

 「アメリカの青年達よ。東洋には、すばらしい国がある。それは日本だ。」
 http://memo-memo-blog.tumblr.com/post/58782069077

 

【2014/09/08 16:28】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック