自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 小渕優子ねぇ・・。
 あんまり好きじゃなかったが、今回の諸々は、正直言って同情してしまうなー。
 もちろんね、自分の支援組織なんだから、当然責任はあるとはいえ、父親の引張りだからなー。
 40歳なんて、父親から引き継いだ政治団体の重鎮から見れば、まだまだ子ども扱いだもんな。
 ま、団体内に既得権状態になっている金の流れが間違いなくあるな。
 いくら、次期総理なんて言われたって、彼女は自分の政治団体の裏側に手を突っ込んで、暗部を引っ張り出すような事は多分できないでいたんだろうな。
 所詮「お姫様」だったという訳だ。

 方や、松島は論外。
 だいたい、朝日新聞の記者だったという話ではないか。
 その段階で、まあ、ダメだな。
 基本ができていないという事だ。

 しかし、安倍政権に完全に陰りが生じて来ているよな。
 代わりを捜せない今、ようやく良い感じで、日本らしさを取り戻しつつある流れを変える事にならなければ良いが、そればかりが心配だ。

 


【2014/10/19 11:57】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


柱島
日本にはキリスト教徒がつくった議会制民主主義
など不要なのでは?
日本のリーダーはまとめ役だし、リーダーシップは
端から求められていない
それでも我が国の道徳水準、運営システムは、古来から世界でも最優秀クラスである
明治維新で国防上、已む無く西洋化したが、一度たりとも議会運営は円滑でなかった
昨今は特に、自民党ですら半島系ばかりで国民も
今度失敗したらもう見放すだろうと思われる
その先に何があるのか?



ヤマ親爺
柱島さん、おっしゃる通りなのかもしれません。
ただ、時代の流れで、外圧による改革に過ぎましたね。まるでイギリス議会をまんま踏襲した感があります。今となっては、どうにもならないのかもですが、国民の心は少しずつ違ってきてはいますな。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本にはキリスト教徒がつくった議会制民主主義
など不要なのでは?
日本のリーダーはまとめ役だし、リーダーシップは
端から求められていない
それでも我が国の道徳水準、運営システムは、古来から世界でも最優秀クラスである
明治維新で国防上、已む無く西洋化したが、一度たりとも議会運営は円滑でなかった
昨今は特に、自民党ですら半島系ばかりで国民も
今度失敗したらもう見放すだろうと思われる
その先に何があるのか?
2014/10/20(Mon) 13:38 | URL  | 柱島 #-[ 編集]
柱島さん、おっしゃる通りなのかもしれません。
ただ、時代の流れで、外圧による改革に過ぎましたね。まるでイギリス議会をまんま踏襲した感があります。今となっては、どうにもならないのかもですが、国民の心は少しずつ違ってきてはいますな。
2014/10/21(Tue) 10:33 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック