自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 前々からおかしいとは思っていたが、やはりおかしい。
 いや、格付け会社がしっかりAAAとした金融機関が大崩壊したのがリーマンショックだもんな。 
 いまだに格付け会社なる物が存在し、それに依存している投資家や金融機関があること自体が信じられない。
 日本のマスコミも大きく扱いすぎで、今回の増税延期を決める解散総選挙に否定的なメディアも、それによって「日本国債の評価が下がった」としたり顔の記事を書いている。

 「財政当局として謙虚に受け止める」←馬鹿か!!??
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF01H14_R01C14A2EA1000/

 昔から祈祷師占い師の類ははびこるばかりだが、現実にそれによって大儲けしたりしている輩がいる訳だからすたれる訳が無いのか?。
 ま、日本の100倍の株価を持つ博打好きの米国だもんな。
 日本人みたいにコツコツと額に汗して稼ぐメンタリティーの国とは違うか。

 占い師・祈祷師・競馬の予想や・細木~子・等々と同じなんだが、日本では明確な「外圧」となってしまっているのが痛い。

 格下げされた日本国債がどんなものか、三橋氏が説明しているが、まだ理解できない経済学者がいるのも痛い。

 

 宮崎哲っちゃんなんか、「大きなお世話だ、あっちに行ってろ!バ~カ」って言いってました。www(50分頃から)
 笑っちゃいますよね。こんなんに一喜一憂している日本の有識者もバ~カだよね。
 
 




【2014/12/03 09:22】 | 経済
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆いまだに格付け会社なる物が存在し、 それに依存している投資家や金融機関 があること自体が信じられない。 日本のマスコミも大きく扱いすぎで、今回 の増税延期を決める解散総選挙に否定 的なメディアも、それによって「日本国債 の評価が下がった」としたり顔の記事を 書いている。。。^^;;?!!! http://hirotaka2235.blog35.fc2.com/blog-en...
2014/12/05(Fri) 12:36:08 |  母さんによる徒然・・・