FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 反日を続けるのはどうやら自国の為にならないと踏んだかどうか?
 経済がガッタガタの韓国にとって、国民の目をなんとか政府から別の方向へ向かせるための詭弁なのか?
 パククネが、我々の想像を絶する話をし出した・・・。

 「月に太極旗をはためかせる」朴槿恵大統領“公約”の韓国悲願「ロケット開発」の冷ややか“理想と現実” 人工衛星「宇宙迷子」のショック
 http://www.sankei.com/premium/news/150108/prm1501080001-n1.html

 発展途上国が国威発揚の為に宇宙を目指すってぇのは解らないでもないが、米国が46年も前に月に足跡を残して以来、いっこうに月を目指す他国が出て来ないのは、費用に見合う見返りが無いからだ。
 月には相当な資源が眠っているとの見方もあるが、半世紀になろうとしている今でも、その開発を行う技術はまだまだ見返りが期待できるレベルに無い。

 ま、記事に見られる様に「夢はでかい方が良い」程度の次元でブチ上げた話だと思うが、塗炭の苦しみを味わっている国民にはいい迷惑なんだろうな。

 ま、何でもかんでも日本のせいにしなくなるのはありがたい事なんだけどね。

 おバカな大統領だ。



【2015/01/08 09:51】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック