自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いま、この人の考え方が実にしっくり嵌る気がする。

 【阿比留瑠比の視線】米国の傲慢な歴史修正 戦勝国は全てを正当化では…もつわけがない
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150113/dms1501130844001-n1.htm

 日本は敗戦と共に、世界の歴史を構築するメンバーから外されたのだ。
 そう、歴史はドキュメンタリーでは無くフィクションが世界の定説であり、その大きな部分を構成しているのは他ならぬ米国なんだ。

 ま、いま米国を敵対視する気は無いですが、せめて全国で展開された無差別空爆と、広島長崎の原爆だけはしっかりと反省の言葉を述べてもらいたいね。
 どこかの国みたいに「謝罪しろ」等とは私は言いたくない。(同じレベルになりたくないもんな)

 日本は独自の民主主義を持っていたのよね。
 戦後米国から押し付けられたんじゃない。
 戦前の日本は、維新後、グローバル的にもすさまじい発展を遂げたんだけど、それがねたまれちゃったのね。
 人種差別と相まって、どんどん追いつめられた結果があの大戦に繋がったという事です。

 まだ読んでませんが・・。

 




【2015/01/13 11:51】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック