自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 金利が上昇するのは借り手が増えて、どこに貸したらいいか貸し手市場になった時だよね。
 そりゃ~今は中小が借金だらけなのは事実だが、大手は空前の収益だってんだから総体的には借り手は少ないよな。
 個人にはなかなか金が回らないから、ローンも組めない。
 金持ちだけが大きな消費をするが、ローンでは無く現金払いと来たもんだ。
 景気が良くなって、中小まで設備投資しなきゃってぐらい仕事が回って、給料が上がって、個人消費がローンでも進む・・って状態になって、初めて金利が上がるのね。

 来年度予算が発表されたけど、巨大ローンを組むのは政府だけだし、そうしてもらわないと、経済って成長しないのね。

 それなのに、「円の信用が落ちると金利が~」って言っている連中の信用はちっとも落ちないとの記事だ。

 長期金利の予測が大外れでも「破綻論者」が生き延びるワケ
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150114/dms1501140830003-n2.htm

 

 

【2015/01/14 12:52】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック