自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いやむしろ、今まで楽観的すぎますね。
 前にも書きましたが、素晴らしい哲学者を生み出した、古き良き中国はあの大陸には存在しません。
 あるとすれば、台湾の故宮博物館にたっぷりと眠っておりますな。
 中国共産党はそれが欲しくてしょうがないのです。

 中国共産党の統治下、文化大革命によってかつての重厚な中国文化は壊滅してしまいました。
 そして、唯物論によって、生死観を深く考える事を放棄し、非常に刹那的な拝金主義が人民の精神世界を支配するようになってしまったんですね。

 そんな国が相手です。
 いたずらに敵視する事は無しにしても、脅威であるという認識を持ち続ける事は大事な事です。

 「日本を震え上がらせ、世界秩序を守る決意示す」…戦後70年、敵意むき出す中国
 http://www.sankei.com/premium/news/150213/prm1502130004-n3.html

 中国なんて、本当は戦勝国でもないのだよ。
 この記事の様な、実に客観的な物の見方を、日本人はもっと身に着けて行くべきなんだよな。

 【ニッポンの新常識】米国人の1人としてPRCに戦勝国を自称されると腹が立つ K・ギルバート氏
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150212/dms1502121550003-n1.htm

 この記事の見出し、「日本の新常識」なんて書いてあるけど、本当に日本の戦後の「建前」なんて、でたらめだったんだな。




【2015/02/13 10:45】 | 外交
トラックバック(0) |

パソナ丸儲け
日本人
下関の釜山門や沖縄の龍柱を見ると、日本は大丈夫なのか?と思いますよね。
しかも外国人労働者を受け入れて、ご丁寧に高度人材ポイント制まで用意する始末ですし。


ヤマ親爺
日本人さん、安倍総理は支持していたいんですが、竹中を何とかして欲しいと、そればかりを願っております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パソナ丸儲け
下関の釜山門や沖縄の龍柱を見ると、日本は大丈夫なのか?と思いますよね。
しかも外国人労働者を受け入れて、ご丁寧に高度人材ポイント制まで用意する始末ですし。
2015/02/13(Fri) 19:07 | URL  | 日本人 #HfMzn2gY[ 編集]
日本人さん、安倍総理は支持していたいんですが、竹中を何とかして欲しいと、そればかりを願っております。
2015/02/14(Sat) 16:30 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック