自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今回の安倍総理の演説は、やはり日本の戦後の建前をしっかりと変える出来事だったんですね。
 やや過激な保守の連中は、「過去への痛切な反省」の辺りで、「まだそう言うか!」と言う論調ですがね、急激にイケイケという訳には行きませんよね。
 それこそ国内外から強烈なバッシングの嵐になってしまうと思います。
 あれ位でちょうど良いのよね。
 それが証拠に、中韓のマスコミは大騒ぎしているじゃないですか。
 その騒ぎ具合が、全世界から「ばっかじゃないのぉ~」と言わせる様な、しっかりとした演説だったと思います。
 逆に、「中韓が怒るのも無理はない」と世界に思わせたら失敗ですな。

 中韓は、騒げば騒ぐほど、世界の感覚から乖離して行きます。
 気が付いた時は後の祭りです。

 もう間もなくそうなりますな。
 パククネの無気力ぶりがそれを表しています。
 韓国のこの状態の打開は、マスコミが騒いでどうなるものではありません。
 首長の意志が無ければ、何も動かないのが社会ですからね。
 クーデターでもあれば別ですが。

 まあいつまでも言ってろ。

 韓国紙「自賛だけ、40分間の詭弁」と批判、朴槿恵政権には「無能、無気力」からの覚醒求める
 http://www.sankei.com/world/news/150430/wor1504300048-n1.html

 



【2015/04/30 21:26】 | 外交
トラックバック(0) |


カリフォルニアから日本を想う
海外で日本の悪口ばかり告げ口したパククネさんに一句進呈します。

  もの言えば唇寒し韓の風

大統領自らがトップセールスするかのごとく他国に出かけては、ジャパンバッシングを売り込む姿の異様さに米国がやっと気づいたようです。
A I I B でも英国に裏切られ雪崩のような参加国増加にショックをうけ、米国が日本の価値に覚醒したことは同慶の至り。

良くも悪くもジャイアン米国ですから、日本は日米同盟を奇貨として中国の脅威に備えアジア諸国のリーダーとなるよう願っています。



ヤマ親爺
カリフォルニアから日本を想うさん、ありがとうございます。
およそ客観性の無いヒトタチですからねぇ、いつになったら自身の欺瞞に気が付くのやら。
日本のリベラル同様、いつまでもおバカでいる事の人生の無駄に、早く気が付いてもらいたい物ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
海外で日本の悪口ばかり告げ口したパククネさんに一句進呈します。

  もの言えば唇寒し韓の風

大統領自らがトップセールスするかのごとく他国に出かけては、ジャパンバッシングを売り込む姿の異様さに米国がやっと気づいたようです。
A I I B でも英国に裏切られ雪崩のような参加国増加にショックをうけ、米国が日本の価値に覚醒したことは同慶の至り。

良くも悪くもジャイアン米国ですから、日本は日米同盟を奇貨として中国の脅威に備えアジア諸国のリーダーとなるよう願っています。
2015/05/02(Sat) 10:30 | URL  | カリフォルニアから日本を想う #-[ 編集]
カリフォルニアから日本を想うさん、ありがとうございます。
およそ客観性の無いヒトタチですからねぇ、いつになったら自身の欺瞞に気が付くのやら。
日本のリベラル同様、いつまでもおバカでいる事の人生の無駄に、早く気が付いてもらいたい物ですね。
2015/05/02(Sat) 18:32 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック