自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 自衛隊は、厳密に言えば違憲ですよ。
 集団的自衛権だって、米軍基地が国内で機能している以上は行使されています。

 憲法の解釈で今までずーっとやって来たのね。

 今更、それがどうだというのよね。

 憲法学者が違憲だと言ったところで、はいはい、そうですね、しかし、世界的に自衛隊が軍隊として認められれている以上、違憲状態にして置く訳には行かない時期に来ていますな。
 しかしながら、我が国は憲法改正のハードルが高く、簡単に改憲できないのよね。

 だけど、世界中がきな臭く、日本のシーレーンが危なくなって来ている南シナ海等、実害が出て来そうな今、憲法改正を待っていられないのよ。
 だから、憲法解釈で乗り切ろうと言っているんだけど、左派の憲法改正はまかりならんなんていうレベルの話とかみ合う訳が無いよね。
 訳知り顔で「もうちょっと時間を掛けて・・」なんて眠たい事を言ってる評論家も状況認識力がなってないという事だよな。

 しっかし、学者ってのも本当に馬鹿だ。


 



【2015/06/19 11:36】 | 大切な日本
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック