自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 共産党や、民主党なんて、ガス抜き程度の存在なんだな。
 そういう意味では、全くゼロにはできないと考える優しい私だが、支持者側を向きながらカメラ目線の反対派の議員が、あざとくて気持ち悪い。

 方や、国会議事堂を取りまく、反対派のデモも、主催者側発表10万人、警察発表6~7000人て、あの連中のでたらめぶりが良く解るが、結局ごく一部の工作員レベルの発信に踊らされ、偽善的なヒロイズムで参加した情弱平和主義者がコチャコチャやっているだけで、これも気持ち悪い。

 ま、気持ち悪いばっかり連発して感情論的になってしまいましたがね。

 今回の法案、細部はまだまだ議論の余地はあるのでしょうが、大筋では、今の日本は世界平和に積極的に関わり合いを持って行かなければならないし、改憲するにはハードルが高すぎ、解釈変更で間に合わせて行かないと、世界情勢の変化に対応できない・・・と言ったところなんだろうな。

 パフォーマンスはしっかり放映するが、質疑を放映しなかったNHKが、HPでは米国の反応まで記事にしている。
 意図は計りかねるが・・・。

 安保法案 きょう衆院本会議で採決
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150716/k10010152241000.html

 実際の世界の大勢を考えた場合、日本の立ち位置がよ~く解りますな。
 興味深い表がUPされていました。

 eabaf143.png





【2015/07/16 09:12】 | 反民主
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック