fc2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いちいち反論しても、思考停止してんだから話にならない。
 今までなぜ日本が平和だったか?の問いに、「九条があるから」と答える。
 そこからスタートしているから、話がかみ合う訳もない。
 九条で、日本が守れるなら、拉致被害者も救ってみろってんだ。
 そういうと、すぐに論点のすり替えとか言う。
 そのくせ、自衛隊が制服姿で街を歩くことさえ嫌な顔をするくせに、「海外派兵で自衛隊員のリスクが高まる」なんてよく言うよ。

 日本は、間違いなく「日米安保」で守られてきたんだ。
 もう一つあるとすれば、経済支援だ。
 内需エンジンが強力な日本は、世界から見ればものすごく潤沢な税収がある。
 それを利用して、途上国支援を行ってきた訳だが、それだって十分世界平和に貢献している。
 アフガンの緑化なんて、最も顕著な例だ。

 動画中NGOとかの「海外派兵反対」の論だが、税金で食っている奴らがよく言うよ。
 君が代斉唱しない日教組と同じじゃないか。

 だいたい、安保法案に反対している国って、中韓だけなんだよな。
 そのことだけ見ても、いかに今のサヨクが薄っぺらいロジックに踊らされて、中韓の為に動いていることがよーく解ってしまう。

 



【2015/08/09 09:47】 | 大切な日本
トラックバック(0) |


トンボ島
もう、薄っぺらすぎて、へそで茶を沸かすww

シラク大統領の時、フランスで徴兵制を存続させるかの議論があった。その時、大反対したのがフランス共産党とフランス社会党、理由はこうだ「徴兵制は富める者も貧しいものも公平に徴兵される」いわゆる経済的徴兵制理論である。もっとも、兵隊しか職業を選べないのかという疑問も残るが・・

同じ理屈で結論が180度違うってこたぁ~どういうこった

キリキリ白状せい!


ヤマ親爺
「喰えねえから自衛隊に入る」・・・ありえませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう、薄っぺらすぎて、へそで茶を沸かすww

シラク大統領の時、フランスで徴兵制を存続させるかの議論があった。その時、大反対したのがフランス共産党とフランス社会党、理由はこうだ「徴兵制は富める者も貧しいものも公平に徴兵される」いわゆる経済的徴兵制理論である。もっとも、兵隊しか職業を選べないのかという疑問も残るが・・

同じ理屈で結論が180度違うってこたぁ~どういうこった

キリキリ白状せい!
2015/08/09(Sun) 14:28 | URL  | トンボ島 #-[ 編集]
「喰えねえから自衛隊に入る」・・・ありえませんね。
2015/08/10(Mon) 10:49 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック