自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なんかこいつの話聞いていると、むかむかしてきますね。
 少なくとも公共の電波使って、時の国民の代表を呼び捨て、バカ呼ばわり。
 ついでに支持者も「信者」とバカ呼ばわり。
 あまりの暴言に、最後まで動画を観たくなくなっちまうのね。
 そういうのもったいないと思わんのかね、バカはお前だよ。

 まあね、表現の自由は認めなきゃなないし、こいつにしたって、そこしか売りがないんだから、突っ込めば乗っちまうことになっちまうのがしゃくだけど記事にしました。

 今の世の中、昔と大いに違うのは「価値観の多様化」ですな。
 いろんな意味で、人間がより人間らしくなる基でもあります。
 それがあっての「民主主義」なんですよ。

 従って、大切なのは「他」を認めて行く考え方です。
 私も、ソウカや、サヨクに対しては厳しく書いていますが、それらは「他」を認めないからです。
 「他」を認めながら、「和をもって尊しとなす」に至るには、大同小異しかないですな。
 議論を尽くし、民主主義をもって大同に至る・・・です。

 国家の大同は何ですか?
 まずもって「国民の安全」ですよね。
 それが守られない憲法は小異に該当します。
 ま、この議論を始めると、「手続き論」に入ってしまい、ややこしくなります。
 私の中では、「手続き」も小異なのよね。
 今回の「安保法案」はその結果です。
 それが憲法違反であるとすれば、日本は随分と長い間憲法違反を続けています。
 その辺の議論自体が無益だなと、私は思います。
 
 この動画のおバカが言う、「集団的自由権では国を守れない」はまるで間違いだと思います。
 ここでの「守れる」・「守られない」は、実際、有事になってみなきゃ解らないんですよね。
 何しろ相手のある事だからです。

 ですから、最悪を想定して、万事を尽くすのは行政として当然のことですな。
 対案も出せないで、人様をバカ呼ばわり、挙句の果ては「カルト」「クーデター」、支持率40%を「4割の馬鹿」とは、なんとも乱暴すぎてお話にならないと思います。
 
 ちゃんと支持できるリーダーは誰なんだ?どこにいるんだ?と聞きたい。(いないんですよ、だから安倍総理なんです)

 



【2015/09/12 10:01】 | がんばれ保守
トラックバック(0) |


八目山人
テキナオサムって 産経新聞がよく使っているしch桜に出ている人の中にはageageしている人もいたが、私はこいつは偽物だと思っていた。

なぜか。言っていることがわからなかったから。私が理解できないことは すべていかさまだった。マルクスしかり。


ヤマ親爺
八目山人さん、私もこの人の言う事はなかなか理解できません。週刊誌にも書いてますが、そちらも同様です。
それは、私の理解力が足りないのかもしれませんが、大衆を相手にしている以上、解りやすい言葉で訴えるのは当たり前だと思いますよね。もしかすると、解りにくい言葉を駆使して、霞が関の官僚みたいにたぶらかしているのかもしれません。又は、自身の曲解を認めたくないがための頑なな態度なのかもしれません。少なくとも少しも柔軟性は無い。世界の動きは極めて流動的です。ランドマークとなるべきしっかりとした立ち位置も必要ですが、八方美人ではない臨機応変な部分も必要だと思いますね。


よね
アメリカの「核の傘」という集団的自衛権に
頼っておきながら、個別的自衛権で十分とする
厚顔さが何とも言えないですね。

選挙で支持された内閣総理大臣と
それを支持した民衆をバカ呼ばわりとは、
憲法大事を主張しながら、みずから否定していることに
(民主主義による選挙の結果)
気づかないとは、たいした御仁ですね


ヤマ親爺
よねさん、私の舌足らずを補足していただいてありがとうございます。よく言われる「米国追随」って、今の日本の現状ではやむを得ませんよね。単独で安全保障を築くのだったら防衛規模をはるかに大きくしなければならないし、それには、国民の支持を得られなければ到底できません。当たり前の事ですよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
テキナオサムって 産経新聞がよく使っているしch桜に出ている人の中にはageageしている人もいたが、私はこいつは偽物だと思っていた。

なぜか。言っていることがわからなかったから。私が理解できないことは すべていかさまだった。マルクスしかり。
2015/09/12(Sat) 11:29 | URL  | 八目山人 #4lXsiBFM[ 編集]
八目山人さん、私もこの人の言う事はなかなか理解できません。週刊誌にも書いてますが、そちらも同様です。
それは、私の理解力が足りないのかもしれませんが、大衆を相手にしている以上、解りやすい言葉で訴えるのは当たり前だと思いますよね。もしかすると、解りにくい言葉を駆使して、霞が関の官僚みたいにたぶらかしているのかもしれません。又は、自身の曲解を認めたくないがための頑なな態度なのかもしれません。少なくとも少しも柔軟性は無い。世界の動きは極めて流動的です。ランドマークとなるべきしっかりとした立ち位置も必要ですが、八方美人ではない臨機応変な部分も必要だと思いますね。
2015/09/12(Sat) 12:12 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
アメリカの「核の傘」という集団的自衛権に
頼っておきながら、個別的自衛権で十分とする
厚顔さが何とも言えないですね。

選挙で支持された内閣総理大臣と
それを支持した民衆をバカ呼ばわりとは、
憲法大事を主張しながら、みずから否定していることに
(民主主義による選挙の結果)
気づかないとは、たいした御仁ですね
2015/09/12(Sat) 13:02 | URL  | よね #-[ 編集]
よねさん、私の舌足らずを補足していただいてありがとうございます。よく言われる「米国追随」って、今の日本の現状ではやむを得ませんよね。単独で安全保障を築くのだったら防衛規模をはるかに大きくしなければならないし、それには、国民の支持を得られなければ到底できません。当たり前の事ですよね。
2015/09/12(Sat) 13:45 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック