自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 なんだかねー、面白いですな。
 隣国の事なんか気にせず、自国の民度や、国力を上げる努力しろって言いたいですね。
 何やらノーベル賞が決まるこの時期は、韓国民は憂鬱になってしまう時期らしいです。
 ま、ノーベル平和賞の金大中一人だけですもんね、毎年2~3人受賞している日本を見れば、憂鬱になるのも仕方ないですな。

 今年は、TPPの大筋合意とも重なったもんですから大変です。

 先日、中国に大いに歓待されて支持率の上がったパククネも、急降下みたいです。
 大変だねぇ韓国も。

 韓国メディア、朴政権を“断罪”「日本に主導権奪われる」 TPP大筋合意
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151006/frn1510061900004-n1.htm

 TPP大筋合意なら韓国経済“大打撃” 交渉不参加…輸出産業に深刻な影響も
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151003/frn1510031830003-n1.htm

 英誌ノーベル賞ランクで韓国大敗「わが国は劣っているのか…」 日本との実力差浮き彫り
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150809/frn1508091000002-n1.htm

 韓国人「韓国人がノーベル賞を受賞出来ない理由”韓国で失敗は死を意味する”」→大村智教授「失敗を恐れないで下さい」 韓国の反応 ←しかし、馬鹿だねぇ。
 http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/45620919.html

 ま、ノーベル賞を貶めるつもりじゃないけど、大江健三郎とか、なんで受賞できたんでしょうかねぇ?

 






 

【2015/10/07 14:05】 | 外交
トラックバック(0) |


かずにゃん
ノーベルで異質なのは「文学」と「平和」

他は科学的論理的分野なのにこの二つは曖昧模糊、情緒的で曖昧な世界

この二つは「ノーベル」には馴染まない


ヤマ親爺
かずにゃんさん、大江健三郎とか、金大中とかが受賞してなければねぇ。相対価値の物には確かにおかしいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノーベルで異質なのは「文学」と「平和」

他は科学的論理的分野なのにこの二つは曖昧模糊、情緒的で曖昧な世界

この二つは「ノーベル」には馴染まない
2015/10/07(Wed) 21:24 | URL  | かずにゃん #QvfgIWC6[ 編集]
かずにゃんさん、大江健三郎とか、金大中とかが受賞してなければねぇ。相対価値の物には確かにおかしいですね。
2015/10/08(Thu) 16:27 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック