FC2ブログ
自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 良いですねー。

 共産党独裁のいわゆるファシズムの中国は今、非常に不安定になっていますな。経済でも、軍の動きも、これから先どうなって行くのか、世界の誰もが予測不可能な状況になっています。

 これに対抗するための日米安保の強化を進めていく道筋は出来ましたが、念には念を入れなければなりません。
 幸いな事に最も近い国で、もっとも親日な国なんですが、今は正式に国交は無い事になっている台湾が存在するじゃあありませんか。
 これはただ単に、レッドチャイナが「二つの中国はあり得ない」と主張していて、日本もそれを認めているだけの事なんですが、台湾は、ちゃんと選挙を行って国家の代表を選んでいる明確な国家だと私は思いますね。

 代表を「総統」なんて呼ぶのも、国家としての扱いではないという事なんでしょうね、嘆かわしい話です。

 来年、その台湾で、代表選挙があるという事なんですが、中国寄りの国民党の馬英九の対抗馬として、支持率の上がっている民進党の蔡代表と、安倍総理が、どうやら都内で接触していたらしいという話。(中国はムムム!でしょうな)

 

 f08a55da-s.png

 台湾民進党主席が来日=総統選控え、対日重視示す  ←メディアはもっと大きく扱うべきだ
 https://newspicks.com/news/1191390/body/


 

【2015/10/09 11:45】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック