自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 南シナ海のやり口って、誰がどう見ても中国の横暴なんだよな。
 本当は、チベットに対しての中国の蛮行の段階で世界が動かなければならなかったんだ。

 内政干渉と決めつけられたことや、中国との経済面でのメリットを世界は優先しちまった結果だ。
 チベットが内政干渉だったら、中国が台湾にちょっかい出しても、中国に言わせれば内政干渉だ。

 そうなりゃ、日本にとってもどんどん冗談じゃない世界になって行く。

 イケイケの中国に釘を刺すタイミングは、明らかに遅れた。
 でも刺さない訳には行かない。

 で、結局アメリカ様にお出まししてもらわなきゃならない・・・って、やっぱり少々情けない。
 せめて、後方支援はしなきゃなー。

 という事で、安保法制なんだな。

 日本の国内世論はどう動くか?ちょいと見ものだが、報道しない自由発動か??

 【スクープ最前線】米軍、中国「人工島」駆逐作戦決行へ すでに水面下で熾烈な戦いも
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151014/frn1510141140001-n1.htm

 嫌な予感・・・。

 endo150928-thumb-720xauto.jpg


 
 

【2015/10/15 11:20】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック