自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 確かに・・・。

 ジャスミン革命でしたっけ、アラブの春とかも言われ、、時の指導者の粛清の挙句まったく統制の取れない社会を生み、世界を巻き込むとんでもない混沌を招く事に繋がった、米国主導の「無理やり民主主義」とも言える外圧。
 当初は支持していましたがね。
 中東の混乱を見るにつけ、果たしてあれでよかったのかしらん・・。
 と思うようになりましたな。
 んで、ミャンマー・・・。

 なんか、「大統領より上」とか?色んな事を言い出した様ですが。

 ミャンマーは「アジア最後のフロンティア」、米中、日本の思惑絡み合う
 http://www.sankei.com/world/news/151110/wor1511100034-n1.html

 民主化の勝利に国民歓喜 半世紀続いた軍事政権に終止符 
 http://www.sankei.com/world/news/151110/wor1511100006-n1.html

 三橋氏もその懸念をお話しされてますな。

 

 してみると、中国の民主化なんてとんでもない話で、あの13億人が混沌の海に投げ出され、その中では最も強い暴力組織である「人民解放軍」が実権を握ったりしたら・・。
 当然、自由主義社会は、民主化勢力にテコ入れし、大規模な内戦が勃発。

 ブルブルブル((((((((((;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚))))))))))ガクガクガクガク

 世界中に、広がるおびただしい数の中国難民を考えただけでも・・・・。



【2015/11/11 08:54】 | 外交
トラックバック(0) |

中華人民共和国の人口って
十五円五十銭
中国で人口が発表されるけど ・ ・ ・ 

発表はインドが先、中国はインドのすぐ後

数字はインドが先、中国はインドより一億人多い

毎年のことなのだが ・ ・ ・ なんで ?
                     .


ヤマ親爺
十五円五十銭さん、いらっしゃいませ。
ああ、そうなんですか。
なんか経済統計なんかもでたらめですもんね。
全てにおいて嘘ねつ造でたらめがまかり通っていますな。まっとうな中国人も必ずいるはずなんでしょうが、気の毒です。
ま、人口は多いですが、人口密度を考えれば、分裂してそれぞれ良い国になってもらえれば、平和なんでしょうがねぇ・・。


よね
人類が核兵器を使うとしたらのシナリオが
中国内戦です。

蝗害が発生し、ある地方の飢饉が生じたとします。
その地方の民衆は、隣の地方に流入します。
潤沢な食糧があるはずもなく、食糧を喰い尽くして、
「人間イナゴ」となって次の地方にいきます。
中国の歴代王朝が、この種の「大規模農民反乱」で
滅んでいます。
(三国志の冒頭、「黄巾の乱」がそうですね。)

民衆の大移動を食い止めるために核兵器を
使うというのが、悪夢のシナリオです。


ヤマ親爺
不謹慎ですが、内乱を核で封殺って、自浄してくれてありがたいって感じですね。
でもなー完全な国家崩壊ですもんね、さりとてみんないなくなるわけでもなし、蜘蛛の子を散らすように残った難民が拡散しますね。そりゃーだめだなー。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
中華人民共和国の人口って
中国で人口が発表されるけど ・ ・ ・ 

発表はインドが先、中国はインドのすぐ後

数字はインドが先、中国はインドより一億人多い

毎年のことなのだが ・ ・ ・ なんで ?
                     .
2015/11/11(Wed) 13:30 | URL  | 十五円五十銭 #DBsNzvOg[ 編集]
十五円五十銭さん、いらっしゃいませ。
ああ、そうなんですか。
なんか経済統計なんかもでたらめですもんね。
全てにおいて嘘ねつ造でたらめがまかり通っていますな。まっとうな中国人も必ずいるはずなんでしょうが、気の毒です。
ま、人口は多いですが、人口密度を考えれば、分裂してそれぞれ良い国になってもらえれば、平和なんでしょうがねぇ・・。
2015/11/11(Wed) 18:46 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
人類が核兵器を使うとしたらのシナリオが
中国内戦です。

蝗害が発生し、ある地方の飢饉が生じたとします。
その地方の民衆は、隣の地方に流入します。
潤沢な食糧があるはずもなく、食糧を喰い尽くして、
「人間イナゴ」となって次の地方にいきます。
中国の歴代王朝が、この種の「大規模農民反乱」で
滅んでいます。
(三国志の冒頭、「黄巾の乱」がそうですね。)

民衆の大移動を食い止めるために核兵器を
使うというのが、悪夢のシナリオです。
2015/11/11(Wed) 20:47 | URL  | よね #-[ 編集]
不謹慎ですが、内乱を核で封殺って、自浄してくれてありがたいって感じですね。
でもなー完全な国家崩壊ですもんね、さりとてみんないなくなるわけでもなし、蜘蛛の子を散らすように残った難民が拡散しますね。そりゃーだめだなー。
2015/11/11(Wed) 21:14 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック