自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「民間が建てたものだから撤去できない」

 こんなのは完全に嘘ですね。
 国際条約である「ウイーン条約」違反ですもんね。
 ましてや建っている場所も官地のはずです。
 早くもみっともない言い訳を始めたという事であり、日本側がそれを認めれば元の木阿弥。
 撤去できなければ、韓国側の無能ぶりが世界に知らされ、困るのは当然韓国。

 少女像「政府どうこうできず」=日本に反論―韓国外務省 ←しかし、いつの間にか「慰安婦像」が「少女像」に。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000118-jij-kr

 今回の合意が、間違っていたのか正しかったのかは、その経過と結果が証明してくれます。
 正に、韓国人が信頼に値する民族か、距離を置くべき民族なのか、正念場に追い込まれたと私は思います。
 韓国は、反日を国是とし、教育に反映させるという大きな間違いを省みる時に来ていることを自覚すべきです。
 そこまで行けば、合意は正しかった、結果は出せなくともね。
 結果とは、反日教育を止めて、竹島の実効支配もやめる・・無理だろうな・・。

 しかし、そうなるまで日本側は道筋を残しながら厳しい態度で臨み続けるべきです。

 あー私は甘いね。
 
 





【2016/01/05 08:29】 | 外交
トラックバック(0) |


よね
オヤジさんは優しい。

しかし、韓国の「反日」=「愛国」と同義だと
シンシアリーさんが書いていました。
反日教育をやめるなど無理無理。

また、日本との合意も破るでしょう。
そのことに後ろめたさなど持ちません。
シンシアリーさんの言葉を借りると、
「僕は韓国(=目上)で、相手は日本(=目下)なので、
当然のこと。
何を怒ることがあるんだい。」ということになります。

ある程度の額の「スワップ」はしょうがない。
しかし、できる限り距離を取るべき、
というのが、私の結論です。


ヤマ親爺
はるか昔からそうだったんですからねぇ。
そういう国民性があちらなら、深謀遠慮が日本の国民性だったという事ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オヤジさんは優しい。

しかし、韓国の「反日」=「愛国」と同義だと
シンシアリーさんが書いていました。
反日教育をやめるなど無理無理。

また、日本との合意も破るでしょう。
そのことに後ろめたさなど持ちません。
シンシアリーさんの言葉を借りると、
「僕は韓国(=目上)で、相手は日本(=目下)なので、
当然のこと。
何を怒ることがあるんだい。」ということになります。

ある程度の額の「スワップ」はしょうがない。
しかし、できる限り距離を取るべき、
というのが、私の結論です。
2016/01/06(Wed) 17:32 | URL  | よね #-[ 編集]
はるか昔からそうだったんですからねぇ。
そういう国民性があちらなら、深謀遠慮が日本の国民性だったという事ですね。
2016/01/07(Thu) 09:10 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック