自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 今この人の話が一番面白いね。

 何しろあれだけ言われつくした、「国の借金1000兆円」だけど、この動画でも高橋氏は「真っ赤な嘘」って言いきっているもんね。
 数字上の借金は確かに1000兆円あるのかもしれないけど、資産や、その他で7~800兆円あり、実質の借金は200兆円程度で、その数字は先進国と比較しても、決して怖くないって、かなりあちこちで話をされていますな。

 それと、外為特会等で、すぐにでも使える金が2~30兆円あり、夏の選挙に向けて有利に政府が小出しにする・・という話も。

 私も楽観的なんだけど、この人の話を聞くと益々面白くなるよな。

 しかし、いつまでも楽観的でないのが、地方自治体の懐具合なんだよな。
 合併特例債なんかもうとっくに使い切っちゃって、いよいよ地方は金が無い。

 この高橋氏の話から、地方が面白くなる話はまだ聞けていない。
 それを待ちたいね。

 

 もう、全く信じられないのが財務省なんだな。(行政の中枢が信じられないってぇのはまずいよな)

 いまだはびこる国債暴落説と財務省の説明を妄信する人たち
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160105/dms1601050830003-n1.htm





【2016/01/05 12:54】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック