自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 うーむ・・・。

 やっぱり青山氏の言っていることがしっくりと腑に収まる。
 「国費からの支出と、岸田外務大臣の「軍の関与~」は、大きな間違いだった」という部分。
 国費からの支出は、人道的、あるいは道義的な支援と解釈すれば、ありうることだし、それによって「不可逆的」が活きてくれば問題ないと私は解釈したんですがねぇ。
 「軍の関与~」に関しても、施設に対しての出資あるいは公認する事や、強引な女衒に対しての抑制指導、慰安婦の衛生管理などにしっかり関与していたわけだから、広義では間違っていない。

 その表現の強弱によって、合意に至るか、硬直のままかという所が交渉だった訳だよな。
 
 まあ、こういう事態になって、おそらく韓国側の理由でこの合意が無効になったとすれば、自然に韓国側の国際的評価は下落する。

 それで良いんじゃないのぉ・・・。

 





【2016/01/08 09:22】 | 外交
トラックバック(0) |

失礼します
-
韓国の国際的評価が下がれば、それでいいのですか?
私は、韓国がどうなろうと、約束破って米国が怒ろうが、そんな事はどうでもいいです。海外メディアが「性奴隷として韓国人女性を強制連行してた事を日本が認めた」と報道している。それが全てです。
安倍政権を護るためではなく日本を守るためにみんなで力を合わせて頑張りましょう。


ヤマ親爺
ーさん、ありがとうございます。そうね、この記事だけではそう取られても仕方ないね。ただ、対外的には相対評価になりますからねぇ。
海外メディアもすべてがおっしゃる通りではありません、ネガティブな記述だけが先行していますね。今の政治では、日本を守るのに一番適しているのが安倍晋三だという事ですな。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
失礼します
韓国の国際的評価が下がれば、それでいいのですか?
私は、韓国がどうなろうと、約束破って米国が怒ろうが、そんな事はどうでもいいです。海外メディアが「性奴隷として韓国人女性を強制連行してた事を日本が認めた」と報道している。それが全てです。
安倍政権を護るためではなく日本を守るためにみんなで力を合わせて頑張りましょう。
2016/01/08(Fri) 18:34 | URL  |  #L1x6umnE[ 編集]
ーさん、ありがとうございます。そうね、この記事だけではそう取られても仕方ないね。ただ、対外的には相対評価になりますからねぇ。
海外メディアもすべてがおっしゃる通りではありません、ネガティブな記述だけが先行していますね。今の政治では、日本を守るのに一番適しているのが安倍晋三だという事ですな。
2016/01/09(Sat) 09:02 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック