自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 くそったれ!…と言いたくなるような姑息な手を使ってますな。
 日本人は人が良いからね。
 裏へ回って、簡単に人を裏切るような事はしないのな。

 それが裏目に出たという事ですね。

 ただ、そういうのも含めての合意だったとすれば、とんでもない話だし、想定外であれば、裏切り行為をしている韓国に対して、より厳しい対応をすべきだよな。
 スワップ協定なんかもってのほかですな。

 


 桜井氏も怒る訳だよな。

 

 なかなか良い亊を言っておられます。

 







【2016/01/14 16:02】 | 外交
トラックバック(0) |


causal
おはようございます。
私も海外の報道がどうなっているのか合意翌日、調べてみました。
ワシントンポストを見てびっくりしました。
South Korea, Japan reach settlement on wartime Korean sex slaves
<東京発-Anna Fifield 東京支局長>

日本と韓国の数十年にわたる紛争で突破口を作った「慰安婦」について東京は謝罪し、残りの犠牲者のための基金に$ 8.3百万支払うことに同意した。戦時中のSEX奴隷として使用。

「慰安婦の問題に関して「当時の日本軍当局の関与と、女性の多くの名誉と尊厳に対する重大な侮辱であり、日本政府はこのような観点から、責任を痛感している。」と 岸田文雄外務大臣は、韓国の尹炳世外相との記者会見で語った。
1993年の河野声明は 、日本軍が性的奴隷に女性を強制していたと結論付け、時間の日本政府が正式に謝罪した。

しかし、近年では安倍首相他の保守派は「女性は単なる売春婦だったと繰り返し述べ、韓国は謝罪を受け入れたことがありません。

歴史家は 、このような韓国、中国、フィリピン、他の東南アジア諸国などの占領国から- -性的奴隷として働くために日本軍によって強制されたとして、多くの女性や少女20万と結論づけている。

※WPの書き方は海外メディアに共通するものですね。

海外に住む日系人・日本人の嘆きの声も大きい。
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/
http://ameblo.jp/happychild-peace/

またやり直しですね。藤井氏の言われる通り、この後の安倍首相の対応がキモですね。
3月には米国で日韓合意を受けて覚書が交わされオバマ大統領立会のもと、発表の共同記者会見も開かれる予定ですね。

(もし韓国が断ったとしても、疑惑が韓国に向かうだけで不利な立場に置かれると思われます。)

そこで安倍首相ははっきりと「軍の関与とは衛生管理、施設の管理である」「強制連行・性奴隷説を裏づける資料は日米韓ともに皆無である。吉田本は捏造で、朝日新聞は記事を削除した」と捕捉説明をし、海外の誤解を解く努力は絶対すべきですね。




ヤマ親爺
causal さん、貴重なお話をありがとうございます。今回の合意は、いつか通らなければならなかった道の様な気がします。日本に有利に導けなかった過去がありますから、いやな部分も噴出していますね。ただ、今まであんまり考えもしなかった層に対しては、かなりな「炙り出し効果」があった様な気がします。外交的には、安倍さんは、しっかりと対応してくれると信じたいです。おっしゃる通りですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
私も海外の報道がどうなっているのか合意翌日、調べてみました。
ワシントンポストを見てびっくりしました。
South Korea, Japan reach settlement on wartime Korean sex slaves
<東京発-Anna Fifield 東京支局長>

日本と韓国の数十年にわたる紛争で突破口を作った「慰安婦」について東京は謝罪し、残りの犠牲者のための基金に$ 8.3百万支払うことに同意した。戦時中のSEX奴隷として使用。

「慰安婦の問題に関して「当時の日本軍当局の関与と、女性の多くの名誉と尊厳に対する重大な侮辱であり、日本政府はこのような観点から、責任を痛感している。」と 岸田文雄外務大臣は、韓国の尹炳世外相との記者会見で語った。
1993年の河野声明は 、日本軍が性的奴隷に女性を強制していたと結論付け、時間の日本政府が正式に謝罪した。

しかし、近年では安倍首相他の保守派は「女性は単なる売春婦だったと繰り返し述べ、韓国は謝罪を受け入れたことがありません。

歴史家は 、このような韓国、中国、フィリピン、他の東南アジア諸国などの占領国から- -性的奴隷として働くために日本軍によって強制されたとして、多くの女性や少女20万と結論づけている。

※WPの書き方は海外メディアに共通するものですね。

海外に住む日系人・日本人の嘆きの声も大きい。
http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/
http://ameblo.jp/happychild-peace/

またやり直しですね。藤井氏の言われる通り、この後の安倍首相の対応がキモですね。
3月には米国で日韓合意を受けて覚書が交わされオバマ大統領立会のもと、発表の共同記者会見も開かれる予定ですね。

(もし韓国が断ったとしても、疑惑が韓国に向かうだけで不利な立場に置かれると思われます。)

そこで安倍首相ははっきりと「軍の関与とは衛生管理、施設の管理である」「強制連行・性奴隷説を裏づける資料は日米韓ともに皆無である。吉田本は捏造で、朝日新聞は記事を削除した」と捕捉説明をし、海外の誤解を解く努力は絶対すべきですね。

2016/01/15(Fri) 05:14 | URL  | causal #-[ 編集]
causal さん、貴重なお話をありがとうございます。今回の合意は、いつか通らなければならなかった道の様な気がします。日本に有利に導けなかった過去がありますから、いやな部分も噴出していますね。ただ、今まであんまり考えもしなかった層に対しては、かなりな「炙り出し効果」があった様な気がします。外交的には、安倍さんは、しっかりと対応してくれると信じたいです。おっしゃる通りですね。
2016/01/15(Fri) 08:38 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック