自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 いまだに「増税」をのたまう政治家は、はっきり言って馬鹿です。
 消費税の増税をやらなければ間違いなく景気は浮揚し、税収も上がります。
 更に、株価が上がり運用益も上昇し、社会保障も充実しますな。

 それを全部捨ててでも、消費税を上げて財政規律を正したいって言っている頭の中身が判りません。

 よく国家財政を家庭に例えますよね。
 借金が1000万あって、年収が50万なのに、支出が100万近くあるってね。
 
 それだけじゃ例えがおかしいよな。
 財布を握っているオカーちゃんが1000万の借金があるんだけど、オトーちゃんの年収が50万なのに600万ぐらいの別荘を持っていて、じ~さんが1200万の貯金があるのね。んで独立採算の倅がかなり稼いでいるんだけど、その倅からもっと取れ・・・みたいな話なんだよな。

 更に言えば、このオカーちゃんは金を刷る事ができるってぇ話。

 ま、家庭に例えるのは相当無理があるんですが、国家は企業よりも長いスパンで採算を考えて良い訳です。

 そんな事位判るだろうにね。

 こいつぁー本当におバカだね。

 

 国民の事なんかまったく考えていないのよ。
 だから支持率は絶対上がらないってぇ事。

 安倍内閣の支持率はさらにアップ。民主党の最大の問題とは……
 http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20160202/wat1602020810001-n1.htm




【2016/02/02 17:38】 | 反民主
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
☆日本の対中ODAは日本の国益に 叶っていない。 それどころか、日本の国家安全保障 上の脅威にもなっている点を見逃せ ない。にも拘わらず毎年300億円の 援助や緑化事業支援100億円など 朝貢が続いている。 いったい安倍内閣も含めどんなカラ クリが対中外交にあるのだろうか。。。???! http://ryotaroneko.ti-da.net/e8355826.html
2016/02/03(Wed) 11:14:30 |  母さんによる徒然・・・