自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 「ザ・ボイスそこまで言うか」はなかなか秀逸だよね。
 動画投稿サイトのおかげでリアルタイムじゃなくても観る事(いや聞く事)が出来てすごくありがたい。
 良い教科書になっていますが、やっぱり宮崎てっちゃんのが一番腑に落ちるな。

 今回は、民主党参議院の金子氏を呼んで、経済を語っておられたが、やっぱりね財務省が問題なんだよなー。
 税収を上げるよりも、税率を上げて安定化させ、分配率を思うままにしたいんだな。
 そして、景気上昇の、言わば他力による増収より、たとえ見かけでも、増率すれば自らの評価になる・・という事なんだろうな。

 こまったもんだ。

 もう一つ。
 動画では触れてないが、国の財政も複式簿記にすべきだと石原慎太郎氏もさんざん言っていたけど、日本の大借金の原因の中心は政府系外郭団体である独立行政法人とかの資産がバレバレになってしまうから、絶対複式にはできないんだろうな。
 しかし、その辺から切り込んで世論構成して行けば、いくら財務相だってそうは逆らえなくなるはずだけどね。

 




【2016/02/04 09:58】 | 経済
トラックバック(0) |


ヤマ親爺
頑張っておられますね。
TPPには私もかなり慎重派でいます。
色んな意味での安全保障と天秤にかけているような状態です。
ただお宅様のやり方が良いのか悪いのか、少々心配するところではあります。
お送りいただいた本文は、非表示にしておきます、悪しからず。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
頑張っておられますね。
TPPには私もかなり慎重派でいます。
色んな意味での安全保障と天秤にかけているような状態です。
ただお宅様のやり方が良いのか悪いのか、少々心配するところではあります。
お送りいただいた本文は、非表示にしておきます、悪しからず。
2016/02/04(Thu) 16:06 | URL  | ヤマ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック