自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 理屈は判るがな。
 日銀当座に預けておけば0.1%の金利が付くが、これから先の預け分からは金利どころか手数料が生じる・・・。
 これがマイナス金利と言われるところなんだが、一般的に、じゃあ預けにくくなった現ナマは、市井に還流するように仕向けられるのか・・。

 と私なんかは感じておりましたが、アニハカランや、それによって収益の減る銀行は、貸し渋りを始めるという・・・。

 ま、日銀当座のすべてではなく、これからの預け分からだから、そんな風にはならないと思いますがね。
 と、公庫とかはなおさら国策に準じるわけだし、市井の銀行もそれに準じる・・という動きになると私は思いますね。

 参考までに、備忘録として。

 



【2016/02/05 17:11】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック