自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 私はこの動画を観て、つくづく感じた事があるのです。
 それは、私らが小学生から中~高校生にかけて、日本史や世界史を学ぶ訳ですが、三学期になる頃、どうしても教科書の最後の方が余っちゃうんですよね。
 もしかしたら、たまたま受け持った教師がトロくてそうなっちまうのかなー・・なんて考えておりましたが、他の学年もみんなそうなのよね。
 要するに、日教組的な思想を持った教師は、近現代史をちゃんと教えるのが嫌だったんじゃなかったのかと思いますな。

 明治維新は教えますね、日清日露戦争、日韓併合、満州事変あたりまでは行きますが、あとはもう時間切れ、「軍部の暴走で・・・」と駆け足で終わりです。

 なぜ日本は戦争にのめりこんでいったのか、断片的で単純な理由しか教えてもらわなかったような気がしますな。
 (いや、単にオマエがサボっていただけだの声・・・)

 この年になって、まだまだ知らない日本の歴史もありますが。

 隣の国はもっとすごい状況です。
 もう大変な嘘だらけ、それは今でも続いています。
 もっと大変なのは北朝鮮。

 大変、面白く為になる動画です。
 保存版です。

 



【2016/02/08 08:21】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック