自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ネットを見ながらネタを探していますが、今日はあんまり良いの無かったですな。
 てか、超下らない、記事に起こしたくないような話ばっかりでした。
 目障りでしょうが挙げておきます。

 12742023_1022441564480138_2867005981872550826_n.jpg

 おいおい、イスラム教は酒はご法度じゃねーか!

 相変わらずおバカぶりを振りまく菅直人。

 ad09675f.png

 これもね、いかに日本のサヨクがおかしいかよく解るよね。

 12728998_1697706887110330_1783174053952389395_n.jpg

 こんなマンガ作っているうちはいつまでたっても・・・。

 Cax73oEUEAAT9h9.jpg


 ま、そういうおバカな抵抗勢力のおかげで、GDPがマイナスなんだよね。

 いずれは、必ずインフレになります。
 供給側の最大エンジンの中国がへたっていますし、戦争モードになれば、おのずとそちら側に供給力が奪われます。
 ましてや、日本の労働生産人口は減り続けていますよね。
 今は、デフレで需要不足ですが、放って置けば、いざインフレに陥った時まともな供給ができなくなります。
 教育とかも含めてね。
 だから、企業、民間が金を使わない今は、政府が財政出動をして、景気を刺激しなければならないのね。
 持続可能な社会体制の整備だよね。
 政府が出し渋っている事自体が大間違いなんです。
 公共事業で土建屋だけガー・・なんて言っている連中はマクロが見えていないルサンチマンです。
 確かにトリクルダウンは無いとは思いますが、GDPが膨らまない限りは何も良くならないもんな。
 公務員とか、国が財政出動やって赤字が膨らむと、自分たちの手取りが少なくなるんじゃないかという不安感があるのよね。
 だから霞が関とか、緊縮に励むのかもしれませんな。

 GDP2四半期ぶりマイナス 市場で高まる消費増税延期観測
 http://www.sankei.com/economy/news/160216/ecn1602160032-n1.html

 薬はこれだけだな。
 
 



【2016/02/16 11:36】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック