自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 と言うか、やっぱり「国家の建前」なんだよね。
 いくら嘘をつかれようが、世界中で悪口を言われようが、日本の国としての建前が「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」というなんとも変な日本語で、性善説に突っ立った憲法前文に基づいているんだものだから、何もできなかったのが今までだったんだな。

 でもね、確かに手続き上非常にハードルは高いですが、間違いなく憲法改正に世論は動いていますな。
 安倍政権の支持率の高さがそれを示しています。

 で、中朝韓のここ数年の動きは、どう見ても「平和を愛する諸国民」の動きじゃないよね。

 だったら、前述の憲法前文を国家の建前にする意味がなくなるよな。

 と言う様な話は無かったんでしょうが、かつての日本じゃないみたいな良い働きをし始めた安倍政権です。

 吉田清治氏と朝日新聞を国連委で名指し 日本政府、慰安婦の強制連行“否定”
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160217/dms1602171700009-n1.htm

 いよいよ追いつめられるのは朝日新聞だという事なんだな。

 




【2016/02/18 12:17】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック