自主憲法 自主防衛 自主エネルギーの日本でありたい
  
   
 ものすごく賛否が分かれた日韓合意でしたね。
 保守系も、「英霊を犯罪者にしてしまった」と激怒されました。
 実際はそんな事は一言も言っていないんですが、韓国側のプロパガンダが世界に発信された妄言を追認したような格好になってしまった事が「大失敗」と言わせる要因になっていた様です。

 しかし、そんな事は、随分と前から言われていた事。
 もっと早くから全否定を世界に向けて発信すべきだったんです。
 出てしまった言葉は返りませんから、次の手立てを考えなければならなかった。
 それが、今回の日韓合意です。

 「国家間の「建前」を再構築し、世界に証人になってもらう」・・・でしょうかね。
 それが実にうまくいきそうです。

 あの、上から目線の韓国外相が、「慰安婦の一言も発しなかった。
 韓国の教科書から慰安婦の文言が消えた。

 韓国メディア「白旗」に激怒 韓国外相、国連で演説も「慰安婦」で沈黙…
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160304/frn1603041700006-n1.htm

 韓国の小6教科書から「慰安婦」表現・写真削除
 http://www.yomiuri.co.jp/world/20160301-OYT1T50219.html

 これがぶり返すことは、あの国の恥になる事です。
 ま、恥を恥とも考えない国柄ですから、いつどこで言い出すかはわかりません。

 もう一つの心配事は、完全に「金目」ですね。
 今は、どちらからスワップ協定を言い出すか、チキンレースみたいになっています。
 お笑いですね、こちらから言い出す訳は無い。(と思っておりますが・・)
 あとは北をめぐる安全保障でしょうが、こればっかりは米中の思惑が最優先ですから、皆目見当がつきません。

 いずれにしても効いているのは確かです。
 次の一手は、果たしてどちらでしょうかねぇ??





腰痛おじさんの大発見、何と医者に手術を言い渡された坐骨神経痛を自分で治す方法を発見した
中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
「あらゆるビジネスを成功へと導く本質的思考とノウハウ」
更新型:新世界YouTubeマーケティング

【2016/03/05 09:47】 | 外交
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック